日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のマイブーム

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おばんです。

珍しいのですが、夜にアップです。
ちょうど、夕食に使ったものに最近はまっていてお知らせしたくなりました。

一つは、男鹿の藻塩。
買ったのは焼き肉用。ところが、たらの芽の天ぷらにかけて食べてみると、ウマーーイ。
魚の塩焼きに使っても、ウマーーイ。
トルコのソースボートが入れ物にこれまたピッタリ。
スプーンが収まるし、藻塩の色が美しいまま見れます。

二つ目は西表黒糖。
ある日の魁新聞に、県庁売店で売っていると知りました。
沖縄大好き、黒糖大好き人間の私。
早速、買いました。
さとうきびの搾り汁だけからできている純黒糖。
食べてみました。
口のなかでスーッと溶けて、優しく心と体に沁みます。
我が家では大学芋の蜜に黒糖をよく使います。
黒糖大学芋は北窯の器にとてもよく似合います。

食いしん坊の器やのつぶやきでした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のマイブーム 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる