アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
花より団子
花より団子 桜の花が散ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:02
感謝その2
感謝その2 大切なつくりびとさんへの感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 15:51
感謝
感謝 もの×まち さんぽにご来店の皆様 ありがとうございました。 開店前の行列でかなり動揺いたしましたが、無事に終了いたしました。 自分が全然、街めぐりをしていないのが悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 12:49
もの×まち さんぽ1日目
もの×まち    さんぽ1日目 おばんです。 こんな時間にアップです。 開店以来、初めての行列ができました。 アンバイモモコさんのパンの人気。 びっくりです。 15分で完売しました。 写真も撮れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:36
もの×まち さんぽ企画展のお知らせその3
もの×まち   さんぽ企画展のお知らせその3 新屋の桜、満開です。 朝、お店に向かう途中であまりに素敵な桜に車の中からパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 12:58
もの×まち さんぽ企画展のお知らせその2
もの×まち   さんぽ企画展のお知らせその2 不安定なお天気ですね。 せっかく、咲いてきた桜が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 12:01
もの×まち さんぽ企画展のお知らせ その1
もの×まち   さんぽ企画展のお知らせ    その1 いよいよ今週末に迫ってきました、新屋最大の町歩きイベント、もの×まち さんぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 13:05
どうぶつスプーン
どうぶつスプーン ご注文も頂き、完売となっていたどうぶつスプーンが入荷しました。 本日、2回目のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 15:06
至福の青
至福の青 島根県の出西窯さんから、待ってましたの器が届きました。 それは、青(呉須)のはたぞり切立鉢。 それも、4寸6寸7寸の鉢。 一足先に5寸が届いていますので、幸せ4サイズです。 1寸3cmとして計算して大きさイメージしてくださいね。 今日は曇り空なので、美しい青の写真が撮れません。 もどかしさ一杯ながらも、至福の青に囲まれ、心は晴れ渡っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 12:54
白岩焼の器
白岩焼の器 風はありますが、気持ちのいいお天気です。 こんな日は、美しい器が更に美しく見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 11:44
桔梗皿
桔梗皿 白岩焼の伝統の器の桔梗皿。 新屋の器の達人さんから海鼠釉の桔梗皿を見せて頂き大感動。 いつかと思っていましたが、やっと念願叶いました。 残念ながら、海鼠は完売したそうで白釉だけですが、在庫すべて葵さんが送ってくださいました。 白岩焼伝統の型ものですが、再制作の予定は今のところないそうです。 中の模様が可愛くて、素敵なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 11:40
あまがい繁子さんの世界
あまがい繁子さんの世界 春らしいあまがい繁子さんのポストカードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 15:55
よしざわ窯の器とお知らせ
よしざわ窯の器とお知らせ 昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は肌寒いですね。 気まぐれお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 12:38
木がもたらすもの
木がもたらすもの 秋田市のまど枠さんでのfuuukeiさんの初個展、personalに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 11:51

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

日々の暮らしの器 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる