アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
お知らせ
お知らせ 早いもので、明日から4月です。 あっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 11:57
もの×まち さんぽ
もの×まち   さんぽ 新屋の春を彩る、手づくり品市・・・・・2017 もの×まち さんぽが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 13:19
糊こぼし
糊こぼし 一日一菓で見て、いつか食べたいと思っていた奈良県の萬々堂通則の「糊こぼし」(のりこぼし)を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 12:29
極上の意味
極上の意味 今更ながらの情報提供に恐縮しています。 でも、やっぱり伝えたいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 12:26
成田昌平作陶展の器たち
成田昌平作陶展の器たち ミケさんで始まった成田昌平さんの作陶展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 15:29
うふふな春
うふふな春 かなばリース作家のchikoさんから、嬉しいモビールのプレゼントが届きました。 あまりのめんこさ(秋田弁で可愛い)に抱きしめてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 22:14
成田昌平作陶展
成田昌平作陶展 春になると毎年、心待ちにする器展があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 15:01
金沢英徳さんの新作
金沢英徳さんの新作 岩手の粉引名人の金沢英徳さんの新作の器が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 13:17
ワクワクざるざる展
ワクワクざるざる展 岩手県一戸から竹細工が久しぶりに入荷しました。 一戸の竹細工は流れ作業で何種類もの作品を作ることはしません。 籠は籠、ざるはざると一人のつくりびとが最後まで作ることが昔からの伝統なんです。 だから、沢山のつくりびとから作品を集めて送って頂いているのです。 空前の竹細工ブームにかかわらず、地元のつくりびとは高齢となり、後継者不足に悩んでいます。 ため息のでる現実のなかで、それでも使いびとのために黙々と編み出された美しい竹細工を大切に使い続けていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 09:20
どるず珈琲店
どるず珈琲店 昨日は市民市場のどるず珈琲店さんからご注文頂いていた豆皿を納品にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:25
饅頭蒸し器
饅頭蒸し器 島根県の出西窯から、青の器と一緒に饅頭蒸し器も届いています。 この饅頭蒸し器、実に納品まで2年かかりました。 テレビのイッピンで紹介されてから、注文殺到。 私も恋に落ちました。 ご紹介が遅くなったのは、まず自分が使ってからと思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 12:49

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

日々の暮らしの器 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる