日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2017/10/20 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
深まりゆく秋です。
来月11月23日から始まる、白岩焼の渡邊葵さんの作陶展のテーマとぴったりの季節です。

お知らせを二つ。

明日21日土曜日は11時からの開店となります。
お隣、オニオンさんでお待ち頂くのも楽しいと思います。
よろしくお願いします。

もう一つは、白岩焼のご紹介。
当店でも、絶大なご支持をいただいている角館の白岩焼和兵衛窯さんのWEBマガジンへの掲載についてのご紹介。

あきたびじょんWEBマガジン
なんも大学 秋田の伝承学
白岩焼 4話シリーズ

葵さんがインタビューを受けながら、白岩焼の歴史、海鼠釉薬の難しさ奥深さを語っています。

感動で言葉を失いました。
ご両親の凄さ、葵さんの凄さに。
やっぱり、作り手は凄い。
葵さんは生きている人に使って欲しいと語っています。
私は、死んでからも使い続けたい。

あと1回を残すだけのこの特集。
沢山の方々に読んで、映っている器を見て頂きたいと思います。
ゴジラ壺がありました。素敵な花入れがありました。
海鼠釉が益々、好きになりました。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる