日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS 器やのこだわり

<<   作成日時 : 2017/08/26 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
幸い、今回の雨の被害はなく本日は平穏に営業しております。

大曲の花火も予定通りに開催されるようで、頑張れ大仙市です。

話はガラリと変わります。
器のお話。

平日はお弁当の私。
土曜日はコンビニ弁当やカップ麺などを食します。
家事には緩急が大事。たまには、手抜きやおサボりしたい。
でも、やっぱり、器は大事。

最近のマイブームは冷やし中華。
それも、シンプルな醤油だれがお気に入り。

本日は出西窯の黒の6寸深皿。海鼠釉が偶然皿の周囲にかかった奇跡のお皿。
先日は、大分の小鹿田焼しか置いてない東京の器やさん「小鹿田焼ソノモノ」で手に入れた美しい器で頂きました。
やっぱり、美味しい。
器は大事だなーとしみじみ思います。

この器でお隣関谷さんの極上鰻も頂きました。
なかなかです。
丼より、この6寸深皿は活用方法が多いと新しい発見もありました。

器やのこだわりのご紹介でした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
器やのこだわり 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる