日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田市新屋ガラス工房

<<   作成日時 : 2017/08/02 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
15日にオープンしました秋田市新屋ガラス工房に行って来ました。
お店と同じ通りです。近いです。
最近、ガラス工房にいらっしゃったお客様のご来店が増えていました。
なかなか、行けずにいましたがやっと行けました。

7月いっぱいギャラリーで展示されている作家たちの素敵な作品も見て来ました。

落ち着いた明るいシンプルな空間のガラス工房でした。
ガラス大好きな店主にとっては嬉しい工房のオープンです。

カフェがあると聞いていたので、早速熱い珈琲をいただきました。
カウンターには、取り扱い作家たちの素敵なグラスが並んでいました。
残念ながら、耐熱ガラスがないことから作家さんのグラスでは熱い珈琲は飲めませんが、ガラスの器で美味しくいただきました。

冷たい飲み物は、作家たちのグラスでいただけます。
どれも素敵なグラス。
また、自家製シロップのかき氷の器も素敵なんです。
なかなか、こんな器でかき氷はいただけません。
ガラス工房ならではのカフェです。
器は作ってもいただけます。

ガラスの若い作り手が安心して制作できる場所として活用され、メイドイン秋田のガラスが成長し定着していくことを願っています。

そのためにも、地元新屋の器やとして、秋田県民としても応援したいと思います。
最初から完璧なことやものはできません。
自分が出来るささやか応援を続けていくことが大切だと思います。

カフェで一息ついたり、ギャラリーで仲間と展示会をしたり、プレゼントにグラスを選んだり、会社の記念品にしたり、吹きガラスの制作体験をしたりと自分が出来ることの応援は沢山あります。

皆様もぜひいらしてくださいね。
そして、必ず当店にもお立ち寄りくださいませ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田市新屋ガラス工房 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる