日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠のつぶやき

<<   作成日時 : 2017/07/08 15:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日も籠日和。
ブログをご覧になったお客様のご来店が続き、竹細工の底力を実感しています。

残念ながら、針刺は完売致しました。

今朝、私も竹籠の魅力を再発見。
私は大きめの市場籠を迷いに迷って選びました。
我が家では、年2回県内のキャンプ場に出かけます。
炭火で焼くお肉や魚介の美味しいこと。
外で食べるご飯の美味しいこと。ビールやワインや珈琲の美味しいこと。
至福の時間です。
そんな、キャンプ道具を入れるために大きめの市場籠を選びました。

でも、年に2回しか使わないなんてもったいない。
今朝、室内干しをしていた洗濯物を外に干そうとして、市場籠と目が合いました。

室内干しの洗濯物が気持ちよく納まり、外で見る立ち姿の美しいこと。
取り込む時も絶対素敵。
やる気モリモリ。
ここが大事。
ワクワク、ドキドキ、モリモリは生きるエネルギーとなります。

ちなみに、なぜ洗濯物が物干し棒から離れた場所にあるのでしょう?
写真撮影のため?
違います。

この、さもない距離を往復してエネルギーを消費するのです。
長い道も一歩から、コツコツです。

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠のつぶやき 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる