日々の暮らしの器

アクセスカウンタ

zoom RSS 波佐見焼の器

<<   作成日時 : 2017/07/01 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
秋田へようこその器の続きです。
選んだ飯碗と醤油差しが全部、九州の波佐見焼でした。
最近の波佐見焼はお洒落な絵付けが多く、楽しい磁器の器が多いと感じています。
今回の飯碗3個は、北欧の香りがするものと大好きな薔薇の絵付けがされたもの。
2個は古典的な手描き模様が美しいもの。
選択肢の幅が広いのも波佐見焼の魅力です。

そしてそして、りんごの絵付けが可愛い醤油差し。
一目ぼれしました。
正式名称はコマ型汁次 りんご。
可愛いさと本格さが上手にミックスされた器です。
ご飯がすすむ逸品たちですよ。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波佐見焼の器 日々の暮らしの器/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる